今年も残すところあと2ヶ月を切りました、年々日増しに年月の経過を早く感じます。。
さて! そんな11月下旬の三連休にヤマハYFR27-HMEX の体感試乗会を開催いたします!!
今回はヘルムマスターEXだけでなく、ARGシリーズのジャイロをご体感いただけます。
船酔いしやすい方やお子様がご同乗されても安心なジャイロ。
そもそもジャイロってなんぞや? ・・・調べてみると
「ジャイロの仕組みは内部のフライホイール(円盤)を高速回転させます。
船が左右に傾こうとすると 回転しているフライホイールの軸に歳差運動という力が発生します。
その運動の反作用トルクが、船体の揺れ方向と逆向きに働き、横揺れを抑制します。」
だそうです!!
すばらしいですね、あんなに重たい27ftサイズをダンボール1箱分程度の大きさで重力をコントロールしてくれるんですから。
実際にご体感いただいた方にしか分からない感覚が芽生えるかもしれません!!
ぜひご参加いただければ幸いです。まずは事前にご予約を♬


